FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

奇跡の二夜

photos1 180

なんと、うちのチビちゃんが二夜連続で夜通し眠ってくれました。
何が効果的だったんだろう。

夕方から割とぐずっていたので、「ああ、今夜も眠れない。」と覚悟していたのですが、
ベットに入って泣き声に気づいて起きたらもう朝。
相方と「何が起こったんだ??」と不思議がっていました。

昨夜も夜通し寝てくれるかな、と期待して床についたのですが、そういう訳にはいかず。
夜中に2度起こされました。しかも、ミルクの後は少々ぐずりっぱなしで、眠ることができず、今日の午前中は例のごとくグロッキーな状態に。仮眠をとろうかと思ったのですが、家事が待っているのでそうもいかず。一つ一つ片づけていこうと、とりあえず洗濯場へ。

今日はうちの割り振りの洗濯の日ではなかったので、10時に使用希望の紙を二日前に張っておきました。時間に行ったら、どなたかが洗濯機を使用中。今日に割り振られてる人かしらと思い、終わった後に使わせてもらおうと使用希望の紙の内容を変更し、とりあえず退散。しかし。。。夕方になっても、ずっと洗濯場は使用中のまま。きっと、かなり洗濯物がたまっていたのだろうと思っていたら、部屋のチャイムを鳴らす人が。「洗濯が終わったので、使って下さい。」とのこと。しかし、その人、今日の人じゃない。使用希望の紙を張らずにずっと使ってたのかしら、と疑問に思ったのですが、考えてもしょうがないので、いそいそと洗濯物を洗濯機に放り込みました。

今日は育児の合間に少しフランス語の勉強をすると、相方に宣言していたのですが、全く時間がとれず。テキストのCDを再生し始めたら、チビちゃんがグズりはじめたり。しばらくは、彼に翻弄される日々が続きそうです。相方からフランス語のレッスンに、そろそろCAFFに行き始めたら、と言われたのですが、レッスンは午前中なので夜眠れるかにかかります。頭がボヤけてる状態でも行った方がいいのかしら。

スポンサーサイト



[ 2009/11/30 18:28 ] 普段の生活 | TB(0) | CM(0)