FC2ブログ

赤ちゃん返り

プチリンさん、下の子も産まれていないのに赤ちゃん返りをしています。
(ネットで調べたらこういうこともあるらしい。)

プチリンさんの性格を表すと好奇心旺盛なマイペース型。社交的。人見知りもあまりせず、CAFFに行くとずっとママが隣のクラスでレッスンを受けている間スタッフの方や他の子供達と遊んで楽しんでいる。他のママさん達は結構レッスン中に赤ちゃんが泣くので子供部屋に呼ばれたりもするのですが、私が呼ばれたのは体調が悪くて気弱になっている時に泣いたのみ。普段はたっぷり遊んでエンジョイしていました。

が、3週間前から「急に」泣き始めました。ママの姿が消えると「ママーーーー!!!」とこの世の終わりのような叫び声。いくら説明してもダメ。他のスタッフの方と遊びに集中している時にゆっくり消えるようにと段取りをとって何度か試してみたのですが、やっぱり駄目。ここ数週間はCAFFに行っても、まともにレッスンが受けられません。

ずっとプチリンのことを知っているスタッフの人はビックリ。とりあえず落ち着くのを待とうと最近はレッスンを受けるのを諦めています。でも、スタッフの人が「一緒に絵本を読もう。」と提案してくれ、ちょっとフランス語に触れることができました。

パパとは大丈夫なんだけどな~。(当たり前?)時々、プールに泳ぎに行く時はパパに子守をお願いしてるのですが、いつも「大丈夫だったよ。」と何でもなさそう。

家にいる時はやっぱりママにピッタリしてりるような。子供用の椅子が好きで、以前はそこでご飯を一人で食べていたのに、最近はちょっと食べたらママのお膝の上にあがりたがります。

もしかして、外に行ってもあちこち走って行かなくなったのはママの側にいたいから??お手手つないで一緒に外歩けるのも赤ちゃん返りが終わるまで??

今後の変化が興味深いです。

あ、2月いっぱいポルトガルに滞在することになりました。いつもマッハで滞在期間が過ぎるので次は少しゆっくりできるかな。楽しみです

Googleで"let it snow"と入力してみて下さい。 Joyeux Noël

スポンサーサイト



[ 2011/12/18 20:52 ] プチリン妊娠&育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する