FC2ブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年のクリスマスシーズンは集まりの準備などで忙しかったせいかいつもよりあっという間に過ぎた感じがします。スイスで3度目のお正月を迎えました。早い!

クリスマスが終わったら脱力し、バーゼルにクリスマスセールの買い物に行った他は特に何もせず家にいただけ。そしたら、年末からプチリンの体調が崩れ始め吐くはお腹は壊すわ熱もちょっとあったり、辛そうでかわいそうでした。(その後、その風邪がママに移行し二人でダウンする。

クリスマスは相方Pの妹さんファミリーと弟さんファミリーがうちに来て皆で食べて飲んで。子供達は元気いっぱいに遊んで。海老チリが好評でした。そして、デザートに出したパブロバも。皆さん、お酒もお食事も結構召しあがった後だったのに全員ぺロリと完食されていました。パブロバは直径10センチに焼き、上にはフレッシュクリームたっぷりとフルーツソース(パッションフルーツとライチを手でちぎったのを混ぜたもの)をのせました。さっぱりしていておいしかったです。

これは後日相方Pに頼まれてリピで作ったパブロバ。

photos1 310

妹さんが持ってきてくれたフォアグラと妹さんのパートナー(フランス人)が持ってきてくれたイタリアの赤ワインもとってもおいしかった。

妹さんファミリーはお嬢ちゃんがいるので早めに帰られましたが、弟さんカップルはそのまま残り飲み続けました。あんなに夜更かししたの久しぶりだったなぁ。

今年の抱負は家族が健康で穏やかに1年を過ごせること。体調管理には気をつけいつも笑顔で。

来年こそはクリスマスツリー買うぞー。

皆様、今年も宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト



[ 2012/01/05 21:43 ] 普段の生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する