FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェ!カフェ!カフェ!

ポルトガル滞在中はカフェに通いまくりました。

プチリンの午後のシエスタがスタートし、お義母さんがマンションにいたら、すぐにマンション一階にあるカフェに直行。

コーヒーとポルトガルスイーツで休憩です。

カフェに並ぶスイーツ達。長い滞在だったので結構な種類を堪能できました。

photos1 028

以下、いくつか紹介します。

Torta(トルタ)。ロールケーキ。

photos1 035 torta sintra

ポルトガル版フレンチトーストのRabanadas(ラバナーダス)。

photos1 148 rabanada

メレンゲにカラメルをまぜ、蒸し焼きにしたMolotofe(モロトッフ)。
口の中に入れると瞬く間に溶けていきます。
これは半分くらいでギブアップ。ちょっと苦手だったかな。でも、経験ということで。

photos1 456

Guardanap(グアルダナップ)。スポンジの中に卵黄のクリームがはさんであるナプキンに見立てたお菓子。

photos1 074 cristas

どれも甘さが後に残らず素朴で優しい味。

朝ごはんもカフェでいただきました。スイスで住んでいるところだと、こんなことができないのでとっても嬉しかった。

はまったのがtoradda(トラーダ)っていう厚切りバタートースト。
日本のと味が似てる。

一緒に写ってるマフィンみたいなのは、Bolo de arroz(ボーロ・デ・アローシュ)。
米粉のカップケーキでマフィンよりさっぱりした感じ。

photos1 338

Tosta mista(トースタ・ミスタ)。ハムとチーズとはさんだホットサンド。

photos1 068

ポルトガルはほんとーーーっにコーヒーがおいしいです。
スイーツにもトーストにもとっても合います。

下はポルト街のサンタ・カタリナ通りにあるmajestic cafeの写真。1921年創業の老舗です。今回の滞在中に在葡の日本人女性の方とお会いしたのですが、このカフェでお茶をしました。優雅な雰囲気にひたった時間を過ごせました。途中からピアノの生演奏も流れました。

photos1 385

カフェはポルトガル滞在での大きな楽しみの一つでした。また行くのが楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2012/03/05 21:31 ] ポルトガル滞在 | TB(0) | CM(2)
お疲れさまでした!

久しぶりに日本語で長時間お話ができて、楽しい
ひと時でした。

またお会いしましょう!
[ 2012/03/07 21:11 ] [ 編集 ]
spacesisさんへ
私も久しぶりに日本語を話せて嬉しかったです。
あっという間に時間が過ぎましたね。

次回も楽しみにしています。^^
[ 2012/03/08 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。