FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

La ludothèque

スイスにはludothèque(ルドテック)といって、おもちゃを貸し出ししてくれる施設があります。
図書館のおもちゃバージョンって感じ。
CAFFのスタッフの人がludothèqueのことを教えてくれたので行ってきました。

子供の興味やできることはどんどん変わっていくし、遊ぶおもちゃもその都度変わります。そのときどきで買ったり、知り合いからお古を譲り受けたりしいたのですが、屋根裏にどんどんたまっていってやり場に困ったり、こういう施設はありがたいです。

メンバーズカード作成。

かかった費用は30フラン。

photos1 009

今回は粘土のおもちゃとボードの上にボールが並んでいて指で動かすおもちゃの二点を借りました。

指先が器用になってきたので粘土遊びが楽しそうです。

粘土を小さいスコップで切って遊んでいたのですが、借りたものだし色が混ざったりすると嫌だな、と思って自分で作ってみました。

本当に簡単です。

Homemade Playdough

<材料>
小麦粉 1カップ
塩 半カップ
水 半カップ

これを混ぜるだけ。ちょっとやわらないけど、いい感じに出来上がりました。次回は食紅で色をつけたいな。

相変わらず何でも一列に並べるのが好き。

photos1 024

photos1 150

photos1 093

そして、最近叫び声がすごい。。。波動砲でも出すかのように右手を耳の横から前に突き出す動きと合わせて「ノーーーーーー!!!」って叫びます。

まだポルトガルの余韻が冷めないのに来週から日本に帰国します。
一人でプチリンを連れて長時間のフライトをするのはもう去年ので最後にしたいと思っていたのですが、ちょっと所用があるのでもう一度帰ることにしました。

スポンサーサイト
[ 2012/03/16 10:00 ] プチリン妊娠&育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。