FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二人目ちゃん妊娠のお知らせ

安定期に入ったのでご報告します。

二人目ちゃんがお腹に登場しました。

現在妊娠4カ月で出産予定は来年2月終わりの予定です。

何回か超音波もして最初はまるっこくしか見えなかったのに人間らしくなってきました。(感動する相方P)
サイズを測ってもらったらほぼ週数通りの成長でドクターに「こんな正確に成長するのは珍しいんだよ!」と驚かれました。結構妊娠期間より大きかったり小さかったりする方が普通だそうです。そうなのか。

どんな赤ちゃんなのか楽しみです。

経産婦はお腹がすぐに大きくなると聞いていたのですが、ほんと初期の頃で喉がかわいて一日に水分を2リットル近く飲んでいたらお腹がポーン出てとても初期に見えない姿になってしまいました。

胎動も早めに感じ12週目の夜中に寝てたらお腹の中でボコッボコッというのを感じました。前回はこれより4週程遅かったです。

つわりは前回と同じで吐いたりはしないもののうっすら気持ちが悪い感が続いています。そして頭痛がありました。普段は何でもよく食べる方だけど食べられないものが出てきたり。鶏肉は2カ月近く食べていません。これも前回と同じで受けつけるのが豚肉。イタリアンなどの洋食は匂いがダメでいつもに増してさっぱりした日本食を作っています。一回気分がのらないのにカルボナーラをランチに食べたら午後寝込んでしまった。

7月はしんどかったけど8月になってから体調が良い日もでてきました。

やっぱり影響が出たのがプチリン。妊娠する前に「赤ちゃんほしい?」って聞いたら、「ほっしーーー!ほっしーーー!!」って絶叫してたのにいざできたとたん、同じ質問にも時々「イヤ!」と答えたり。彼の中にも葛藤があるようです。

そして、言うこと聞かない。。。。赤ちゃんかえりしてるんだろうなぁ。。この間3人の子持ちのクラスメートに妊娠の報告をしたら「プチリンに気をつけなさい。これから難しくなるわよ。」ってまず言われたし。

今回読んでいる本は↓です。

シアーズ博士夫妻のマタニティブックシアーズ博士夫妻のマタニティブック
(2003/07/29)
ドクター・ウイリアム・シアーズ、マーサ・シアーズ 他

商品詳細を見る


色々詳しく書いてあって読みごたえあり。立ち方とか座り方のアドバイスまで。まとまって読書に時間がとれたりはしないので空いた時間があればこれを開いて読み進めています。
スポンサーサイト
[ 2012/09/01 13:44 ] プクリン妊娠 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。