FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Porrentruy到着

photos1 343

先日スイスのPorrentruyに到着し、NZからの長い引っ越しがやっと終わりました。
フライトは通常よりも少しきつめでしたが、航空会社の人の配慮で、足を延ばせるように
席をとっていただき、ゆったりと時間を過ごせました。

まだ来たばっかりでわからないことだらけなのですが、毎日楽しいです。
とにかくチーズがおいしい!!!


スポンサーサイト
[ 2009/05/31 02:58 ] 普段の生活 | TB(0) | CM(4)
カーテン無しでも・・・
日本の、東京圏のマンションほど気にならなくありませんか? うちは、前住人が残して行ったレースカーテンを使っているのですが、厚手のカーテンは付けていません。ドイツとスイスでは、またちょっと事情が違うのかもしれませんけどね。
ヨーロッパはチーズの種類が豊富ですよね。スイスと言えば、チーズフォンデュ! と、ベタなことを考えてしまいます。(^_^)
[ 2009/05/31 17:13 ] [ 編集 ]
うさ子さん無事引越し住んでよかったねぇ。
この街、家並みが素敵~。良さ気なところですなぁ。
フランスとの国境の近く?今ネットでみたけどもしかしてjuraとかdoubsとかと隣接してるあたりですか?夫の両親がdoubsにアパートを持っていて(定年後は家を買ってそちらに移るそうです)そのアパートから1,5キロでスイスなんだって。もしそうならいつかそっちに滞在することがあった時にでもお会いしましょー。
チーズの食べすぎにはご注意を、笑。
[ 2009/05/31 19:17 ] [ 編集 ]
Noraさんへ
そうなんです。カーテンがなくてもそんなに気にならないんですよ。リビングは厚手のカーテンをつけましたが、雨戸(?)みたいなのがあるので、寝室とかはレースカーテンだけです。
そう!チーズフォンデュ!セットがスーパーに売っていました。チーズの種類も豊富ですね。カルシウム摂取を言い訳にGoudaというんのをガンガン食べています。
[ 2009/06/01 12:15 ] [ 編集 ]
minimiさんへ
もう、任務終了って感じです。(笑)いつ、つわりが始まるか、ヒヤヒヤしていましたが、結局大した体調の変化もないまま、移動できました。街のアパートがかわいいです。ヨーロッパってこんな感じなのでしょうか。日本のアパートとは違います。そうです、Juraです。フランス国境に近いので、食糧の買い出しにフランスに行きましたよ。車で30分くらいでした。いつかお会いできますか?素敵!
[ 2009/06/01 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。