FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なめくじ?

大したこともしていないのに時間が過ぎていく毎日です。
専業主婦のような生活をしているのに、有り余るほど時間があるとは感じません。
何故かと考えたら、うちの相方、毎日お昼ご飯は家に食べに帰ってくるのです。
ランチを1日のメイン食にしたいらしく、結構しっかり食べて行きます。
お昼休みも1時間半あるので、あたふたすることもなく、食べた後、ちょっとゆっくりしてから
仕事に戻ったり。健康的です。仕事もシフト制で午前だけだったり、午後だけだったり。
てなわけで、常に一緒にいる感じです。空いている時間に、食事の準備をしたり、
家事をしたりフランス語の勉強をちょっとしたり。

彼はお散歩好きなので、よく森に散歩に行きます。
時間帯は夕方だったり、夕飯後の夜だったり。
昼間行ったところ、暑くて体調が悪くなり、それ以来日差しが強い時間帯は避けています。
もうそろそろお腹もでっぱってきたので、いつまで続けられるでしょう。

湿度の高い日に行くと、↓に遭遇します。
photos1 483

初めて発見した時は、その色の鮮やかさにビックリ。

踏まれないよう、見つかりやすい色に進化したのでしょうか。




スポンサーサイト
[ 2009/07/11 02:56 ] 普段の生活 | TB(0) | CM(2)
ホントだ!
オレンジ色ですね、スイスのなめくじは。だからといって愛着を感じられるとは思いませんが・・・ (^_^;) 下半身の模様はドイツのなめくじと同じですね。あの模様がぁ~ (汗;) 
一般的に動物って保護色に進化したり変化したりしそうですが、目立つ色になるなんて不思議な気がします。
[ 2009/07/14 18:24 ] [ 編集 ]
Noraさんへ
黒いのも先日見ましたが、断然オレンジの方が数が多いです。何度見てもキモいです。
[ 2009/07/14 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。