FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビー用品

相方の妹さんに付き添ってもらってフランスまでベビー用品を買いに行ってきました。
もう早産の可能性がある時期に入ったので、赤ちゃんが現実的になってきました。
早く会いたいー。どんな顔してるんだろう。

がんばって母乳で育てたいのですが、最初はなかなか出ないから粉ミルクグッズも
準備しておいた方がいいよー、との先輩ママさん達からのアドバイスを受け、
哺乳瓶など買ってみました。プラスチック製は使いたくないとの相方の鶴の一声があったため、
ガラス製を購入しました。

photos1 710

色々ネットでサーチしたり、本を読んだり、家族&友達の話から情報を得たのですが、
何をどれだけ準備すればいいか、って国によっても違うし、個人差もありまだ暗中模索です。
昨日見た限りでは、日本にあるような、短肌着、長肌着は見当たりませんでした。
写真のようなボディスーツタイプが主でした。

いつぞやの夕飯。東京にいた時はしょっちゅうメキシコ料理を食べていたのですが、
最近ご無沙汰。やっぱりおいしーーーー。

photos1 706
スポンサーサイト
[ 2009/08/28 09:11 ] プチリン妊娠&育児 | TB(0) | CM(2)
ガラス製の哺乳瓶
ドイツのYahooニュースを見ていたところ、ちょうど今日”赤ちゃんの授乳にはガラスの哺乳瓶が一番良い”という記事が載っていましたよ。日本でもそうなんでしょうかね? プラスティック製の哺乳瓶を使っているイメージがあるのは気の所為・・・?
[ 2009/08/29 13:36 ] [ 編集 ]
Noraさんへ
日本はどうなんだろう。こっちのお店だとだんとつプラスチックの哺乳瓶がメインですよ。ガラス製は少数派でした。だから色がブルーになってしまって、女の子だったらどうしよう。白があれば良かったんだけど、微妙なオレンジ色があっただけで、スッキリとブルーを選びました。哺乳瓶の消毒は薬品を使わず煮沸消毒にする予定なので、プラスチックだと気になると思ったらしいです。ガラスだと熱に強いというメリットはありますが、割れやすいというデメリットもあります。
[ 2009/08/31 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。