FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末はBBQ

土曜、日曜連続でBBQでした。

まず、土曜はこの近辺に住む日本人奥様方とその旦那達。最初はここから電車電車で1時間位のところにあるビエンヌ湖のほとりでやる予定だったのですが、天気予報は雨。

これじゃできないからどうしよう、と家で言っていたら、相方Pが働いているアイススケートリンク場とプールの間にはキャンプ場があって、そこでやったらと提案してくれました。壁と屋根がある建物内に椅子とテーブルもあるから快適。ただ、ローザンヌに住む人達は遠いのでPorrentruyだったら不参加とのこと。ギリギリまで天気予報を見て、やっぱりビエンヌは雨なのでPorrentruyでやることになりました。

ポテトをインド風に料理したのと、アップルパイとお肉を持っていきました。

この日は飲もうと思っていたので、先日スーパーで発見したオーストラリアの赤ワイン、シラズを持って行きました。それと、チリ人の友人が誕生日にくれたチリ産の白ワインが眠っていたので、それも。

12時過ぎに到着し、飲み始め、食べ始め。夜の9時まで続いちゃったー。今は夜の10時まで明るいので、9時でも空は明るい。なんだかお開きにするのが名残惜しかったんだけど、チビの寝かしつけがあるので帰宅しました。

お子さん達を連れてきている人もいたので、子供達は子供達で遊んでいました。うちのチビももうすぐジョインできるかな。

残念ながら、この日は写真一枚もとらなかった。。

翌日は、相方Pの妹さんの家に招かれました。何かデザートを持ってきて、とのことだったのでアップルパイを作っていきました。

辛いソーセージおいしかった。

photos1 026


プチ助ですが、つかまり立ちをし始めた位から、おむつ変えが難しくなってきました。おむつ変え台にのせると体をよじって暴れまくります。あとは、夜に何回か起きて泣きます。眠りながらベットの中を動いているのですが、寝返りしたはずみか何かでお座りポーズになってしまい、「あれ?」ってなったり、ただ目が覚めるのか二度程起きます。ちょっと抱っこしたり、お腹をトントンとすれば眠りの世界に戻ります。体が成長していて、彼もビックリしているのでしょうか。

ハイハイもスピードが出てきました。スタスタスタスター、と後を着いてきます。褒めると機嫌が良くなるので褒めます。台所に立っていたりすると、ママの足にしがみついて立っています。動けないので、必要なものは全部先に出してしまって、上半身だけ動かして料理するよう工夫してみました。
スポンサーサイト
[ 2010/07/26 21:01 ] 普段の生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。