FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

bachelor party

友人がもうすぐ結婚するのですが、bachelor partyをするとのことで、彼女の妹さんから招待メールが来ました。赤ちゃん連れでもOKとのこと。ありがたや。

レストランで集まって飲みまくったりするのかな、と思ったら、楽しく一日過ごそうとのことでした。でも、夜は遅くなると思ったので、プチ助グッズをかばんにつめ重装備。10時半に友人が迎えに来てくれました。

新郎の方も別にチューリッヒで友人、家族と集まっていたそうです。こっちは、飲んでるんだろうな。

まず、Bienneに到着。遅めのランチをとりました。

ここで、花嫁の妹からの提案。花嫁はベジタリアン(彼氏の影響)なので、この先お肉を食することはないのです。なので、独身生活最後にお肉を、しかも、不健康なものをとのことで、マクドナルドに行きました。ハンバーガー花嫁の友人、マクドナルドを食べたの人生で初めてと言っていました。(ビックリ)

私も相方Pと一緒だと、ファーストフードなど食べられないので嬉しかったです。たまには、マック食べたいかな。

ごちそうさまでした。

photos1 003

次は、Brocというところにある、チョコレート工場に行きました。中に入ると甘~い香りが。

工場内の見学ツアーに参加。

photos1 004

photos1 009

photos1 024

photos1 016

この工場は2カ月前にできたばっかり。土曜だったので、観光客でごった返していました。見学ツアーも40分程待ちました。チョコレートの歴史など、短いフィルムを見るシネマがあったので、そこで時間をつぶしたり。プチ助の反応どうかな、と思ってたら、動きたいモードだったのか私の膝の上で立ったり、屈伸したり、忙しそうでした。

見学ツアーには、おんぶ紐で挑みました。重かった。。途中からは夢の世界に入っていたので、泣いたりしなくって良かった。

当然、最後は試食です。

どれだけ食べただろう。。。

photos1 030

photos1 034

その後、Bienneに戻り。夕飯。この時既に8時過ぎ。妹さんのアパートでおむつを替えさせてもらい、レストランに行きました。

ピザを注文。そして、激しく後悔。ピザなら家でいつも作ってるから、他のものにすれば良かった。

photos1 036

結婚生活への不安や期待を話したり、時間はあっという間に過ぎました。相方Pから電話があり、Delemontまで迎えにくれました。プチ助はとっくに夢の世界。盛りだくさんの一日で彼も疲れたかな。

ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
[ 2010/08/15 13:57 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。