FC2ブログ

パスタマシーンで餃子 リベンジ編

あの後もう一回餃子を作り、いまいちな出来で納得いかない気持ちが胸の中にフツフツとあったので、今日もやっちゃいました。

相方Pが午後のシフトだったので、午前中プチ助見ててもらって、台所で作業していました。

キーコ、キーコとハンドルを回してたら、後ろでプププと笑ってた。

皮の工程は省略して、焼きあがりの写真だけ。(前回と見た目同じ。)

photos1 1180

今日のはいけましたよ。満足度85%ってとこでしょうか。

相方Pも、「今日は焼きあがりの匂いが違う。」と言いながら、キッチンに入って来ました。

思いっきり、違うレシピを使ってみました。

http://cookpad.com/recipe/714609


前回までは、キャベツをベビーフード作りのフードプロセッサーでみじん切りにしていたのですが、これだと細かくなりすぎていたんだと思います。今回は包丁で、刻みました。

キャベツ塩もみと書いてあるのですが、刻んだままそのまま入れました。ネットで調べていたら、キャベツの水分を出さずに入れるとふっくらすると書いてあるサイトがあり、そう言えば、母の餃子は水切りしていなかったことを思い出しました。生姜も入れませんでした。

韮が手に入らないので、ネギだけ入れました。次回はもっとニンニク入れてもいいかな。

しばらく、はまりそうです。


おいしいもの作りがんばっています。ポチリとしていただけると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



[ 2010/08/21 17:01 ] おうちご飯 | TB(0) | CM(2)
おいしそーーーー!!!
餃子っておいしいですよねぇ。。。

あー。食べたくなってきちゃった。 でも、そう、皮を作らなくっちゃいけないから、腰が重いです(;´Д`)

うさ子さんは、本当にまめですよねー。 尊敬します!
 小さな子がいながらもすごい色々作ってる!!!
私は引越し後はもう少し頑張れそうです(* ̄ω ̄)v
[ 2010/09/17 16:23 ] [ 編集 ]
ロコさんへ
餃子の皮をパスタマシーンで作るのは、以前ロコさんが言ってたアイデアからです。手で延ばすより楽だけど、やっぱ手間かかりますよね。実はこれ以来、やってないです。最近、チビがチョコマカ動くようになってきて目が離せなくなり、自分のゴールデンタイムが激減なんです。e-259

BBQグリルの確保済んでいるそうです。e-319
[ 2010/09/20 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する