FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年二回目のポルトガル滞在

水曜の真夜中に帰ってきました。帰りの飛行機の中でプチが少しぐずり一人だったこともあり大変でした。でも、荷物の運びは見知らぬインド人ファミリー中の若い男性(なにげにイケメン)がやってくれ、助かりました。

最初の数日の滞在はゆっくりだったんだけど、あとはマッハでした。

滞在中、相方Pのお姉さん、妹さん、甥っ子さんの誕生日がありイベントも盛りだくさんでした。

スイスにいる時は11時には寝るんだけど、向こうでは就寝時間が遅いので私もプチも遅寝遅起になっていました。ご飯食べた後、ソファーでまったりしてお姉さんとスナック食べながらグダグダ話したり。

こんなことずーーーっとやってなかったーーー。(涙)

ママがプチ見ててくれたから、お姉さんとお出かけしたり。

こんなことずーーーっとやってなかったーーー。(滝涙)

好き嫌いはない方なのですが、ポルトガル料理、とってもおいしいと思います。

こんなのとか。
photos1 184

こんなのとか。
photos1 187

こんなのとか。
photos1 077

こんなの飲んでみたり。
photos1 083

ガス入りのワインはポルトガル特有らしいのですが、いけます。

滞在中に寿司を作ってほしいと言われ、がんばってみました。
太巻き30本巻いちゃった。
photos1 062

スイスには海がないので、久々の海でした。
photos1 001

photos1 134

カフェで飲んだ、レモンドリンク。レモンの皮にお湯をかけただけのもので、さっぱりします。
photos1 142

お姉さんカップルが連れていってくれたフィッシュマーケット。ここで、新鮮な魚を買いBBQで焼きました。それにオリーブオイルをかけて食べます。おいしー。
photos1 005

というわけで、予想通り食べまくった1週間半。子育て方針が違ったりして、「え」だったこともあったのですが、楽しく過ごしました。

スイスに戻ってきて、プチ丸、とうとう歩き始めました。そろそろかな~、と思ってたのですが、自分の場所に戻ってきたとたん飛躍的に成長しました。

ますます目が離せませんね。

最近の他の変化は本にちょっと興味をしめすようになったかな。以前は、投げて終わりだったのですが、ページをめくることを覚えたようです。即興で話を作って語りかけています。

ポルトガル滞在中から鼻水が続き、戻ってきたとたん微熱があったのですが、それも治まってきました。次のステージにステップアップしていたので、体がビックリしていたのかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2010/11/21 22:00 ] ポルトガル滞在 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。