FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス

クリスマスから数日経ってからの更新ですが今年のクリスマスです。

こちらのクリスマスは日本のお正月のような位置づけで家族が集まる一大イベントです。私達も24日は相方Pのこちら方面にいる家族で集まりました。内訳は妹さんカップル&その娘さん、弟さんカップルと我々&プチ丸。弟さんの家で集まったのですが、まず、妹さん、えっらい具合が悪そう。咳もゲホゲホ。事の発端は、娘さんが風邪をひき、鼻水を吸うチューブのようなものを使用していたら、そこから感染したよう。娘さんも咳ゴホゴホ。いやな予感がしていました。

プチ丸、プレゼントもらって幸せそうです。

photos1 003

ご飯もおいしかった。

photos1 023

飲んで食べた後は、ポーカーをしました。日本のとはちょっとルールが違うみたい。各々の手持ちの札は2枚で、机の上に3枚カードを並べ、一枚ずつ5枚になるまで増やしていきます。その5枚のカードと自分の2枚のカードでどんな役をつくれるかが勝負。

こちらは25日の我々のランチ。何の肉にしようか迷ったけど、オーソドックスにチキンにしました。デザートはニュージーランドにクリスマスで食べられるパブロバ。

photos1 1281

これを食べた後から、再び体がどんどん冷えていき。。。

熱も出てきて体中痛いし。。。

プチ丸も調子がおかしいのか夜中に泣いちゃうし。でも、熱は出ず、多少の咳で済んでいましたが、私は熱が39度マークして数日死んでいました。最近、体の抵抗力が落ちている気がします。体の根本が弱っているというか。

皆さん、体には気をつけましょう。

最近のプチ丸の成長は、ブロックにしていた高さ40センチのソファの足置きをよじ登って向こう側に行くようになりました。(向こう側には触ってほしくないものがた~くさん。)ママが靴下を脱いで目の前に置くと、ママの足の上に置いたり。丸や四角などの形が描かれた絵本でよく遊んでいるのですが、「マル」とか「シカク」というと何となく真似しているみたい。

今年もあと2日。早かったです。
スポンサーサイト
[ 2010/12/29 14:03 ] 普段の生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。