FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸ごと鮭

明けましておめでとうございます。

クリスマスにかかった風邪が未だ治らず伏せっております。

だるい・・・・。

31日は比較的体調がよかったので、冷蔵庫の中のものも少なくなってきてたしフランスに買い出しに行ってきました。

ベーシックなものだけ買って帰る予定だったのですが、スーパーでのものを発見し購入してしまいました。

photos1 1300

これで12ユーロ(1300円ちょい)。安い

浮かれてレジに向う途中、冷凍庫のセクションでラムのレッグの塊肉(2キロちょい)も12ユーロちょいで売られているのを発見し、それも買ってしまった。ちなみにNZ産でした。

さっそく鮭をオーブンでホイル焼きにしていただきました。

見た目にはゴージャスだったのですが、熱のため味がわからず残念。(涙)

39度の熱は1日を最後に出ていないのですが、なんとなく微熱っぽい感じが続いています。今日の夕方、妹さんが遊びに来てくれたのですが、おでこを触ってやっぱり熱がある、と言われました。

妹さんカップル、12月27日から3日間ポルトガルに行っていたのですが、向こうの家族の方からプチ丸へのプレゼントを持ってきてくれました。また新しいおべべが増えて幸せそう。

プチ丸さん、ソファへ自由自在によじ登ったり下りたりできるようになり、ますます行動範囲が増えました。夜、焼き栗をソファに座って食べていたら、栗の皮をボールから出し、いくつか出した後は、ボールに指でつまんで戻していました。お片づけができるなんて何て偉い!

今週末は相方Pが二日連続で休みだから、ラムのローストに挑戦してみようかな。やっぱりニンニクとローズマリー味が無難かな。


皆さん、本年度もよろしくお願いいたします。

ポチリとしていただけると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
[ 2011/01/05 21:20 ] おうちご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。