FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯が大好き

日本からヨーロッパ対応の炊飯器を持ってきました。

良い炊飯器で炊くとご飯の味が違う、と知り合いから聞いていました。ニュージーランドに住んでいた時からずーーーっと欲しかったのですが、移動の可能性があったので買うには至らず、今回スイスには腰をおろしそうなので、思い切って買いました。(←人生で何度も引っ越しを経験し、その度に物を大量に処分するのを繰り返した結果、買物には腰が重くなった。)

SANYOのおどり炊き♪

SANYO 海外向け炊飯ジャー 圧力IH (5.5合炊き 1.0L) ECJ-JG10W/220VSANYO 海外向け炊飯ジャー 圧力IH (5.5合炊き 1.0L) ECJ-JG10W/220V
()
SANYO

商品詳細を見る


スイスで炊飯器で炊いたご飯が食べられるなんて最高~。

ふっかふっかのご飯で毎回の食事がさらに楽しみになりました。

プチ丸もご飯が大好きなんです。

100均で買った、小型おにぎり器で一口サイズのおにぎりを作ってあげます。

photos1 051

スモークサーモンを混ぜたおにぎり。

photos1 063

食べた後は顔が米粒でべたべた。掃除も大変です。。

今日は豆ご飯を作ってみました。もちろん、小さいおにぎりも作って食べさせてあげました。最初は豆の感触が不思議で指でツンツンしてたけど、ちゃんと食べてくれました。

ちなみに相方Pもご飯好きで、炊飯器をかなりありがたがっています。

モリモリ食べてくれると嬉しい。次は何ご飯にしようかな~。

日本米が一番おいしいと思うのですが、なかなか手に入らないので、スーパーで買えるお米を試しています。イタリア米の「originario」というのが米の粒の大きさも同じくらいで粘り気もあり、今一番のお気に入りです。気軽に購入できるので、うちはこれにしようかと話しています。おとついはフランスで寿司用のお米を買ってきたので、どんな感じで炊きあがるか楽しみです。

励みになるので、ポチリとお願いします。

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
[ 2011/05/15 12:24 ] おうちご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。