FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーゼル動物園

調子よくブログの更新をしていたのですが、また間が空いてしまいました。

プチ丸のトイレトレーニングを始め、それで消耗しています。2歳くらいから始める人が多いらしいのですが、プチ丸が2歳になったら冬が始まるので、ちょっと早いのですが暖かい時期の今に始めることにしました。でも、やっぱりちょっと早いかな~。

トイトレについてはまた今度アップしますね。

週末は良いお天気でした。

前々からプチ丸をバーゼルにある動物園に連れていってあげたかったので相方Pを説得し土曜日に行ってきました。

せっかくバーゼルまで来てる、ということで、大きいアジアンフードショップにも寄ってもらいました。このお店においてあるものは製品がきれいな状態で売られていて買物をしていて楽しいです。みていると色々ほしくなるのですが、ベーシックなものを大量に買いました。巻き寿司用の海苔10袋とか。。全部で100枚だ。でも、きっとなくなるんだろうな。

~お店の情報~
New Asia Market AG
住所: Rheinfelderstrasse 1 4058 Basel
電話: 061 683 55 85

買物をして満足したところで、動物園へ。

入口。ドイツ語です。

photos1 001

アイス屋で買ったアイスを手に突入。

中は広かったです。水族館もあり、魚、ハ虫類系も豊富にいました。そして、なんだか施設はこぎれいに手入れされているのが伝わってきました。

ガラス越しにカンガルーとコミュニケーションをとろうとするプチ丸。

photos1 039

でっかい象さん。

photos1 075

久しぶりの動物園でママもたくさんドキドキしました。

ここで帰宅する予定だったのですが、再びせっかくバーゼルに来てる、ってことでIKEAに行きました。キッチンのものとベビー用品で買い足したいものがあったのでそれを購入。こういうのって終わりがないような気がする。

大満足の一日でした。家に着いたのは午後6時半。相方Pはそれから森に走りに行ってました。。。

スポンサーサイト
[ 2011/06/06 21:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。